2018年4月23日月曜日

iPhone SE2に関する新情報がいっぱい! 5月発売でTouch ID搭載、無線充電に対応?


いよいよ情報が集まってきました!

つい先日のユーラシア経済共同体(EEC)への登録から、5月〜6月発売が期待されているApple(アップル)の新型iPhone SE2(仮)。このモデルですが、iPhone SEに引き続きTouch IDを搭載し、ワイヤレス充電にも対応するだろうと伝えられています。

Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]よると、iPhone SE2は5月に発売されそうです。本体はイヤホンジャックがなくなるいっぽうで、NFCによるApple Payでの公共機関やお店での支払いが可能に。サイズはiPhone SEと変わらず、背面素材がガラスかどうかについては不明です。プロセッサは、A10を搭載するかもしれないとのこと。

これまで、iPhone SE2は「Face IDを搭載した完全刷新モデルになる」か「改良モデルになる」というふたつの情報がありました。しかし今回の情報が正しければ、iPhone SE2はiPhone SEの本体に機能を付け加え、新型プロセッサを搭載した改良モデルとなるはずです。iPhone SEはオシャレなうえにお求めやすいシリーズとして好評なので、その路線を継続することになりますね。

また、公共機関や店舗でNFCによるApple Payでの支払いができれば、iPhone SEの弱点がなくなり、日本でもかなり人気になるでしょう。イヤホンジャックがなくなることで、ワイヤレスイヤホン「AirPods」の需要がさらに増えそうな予感です。それに、今年中に発売される予定のワイヤレス充電マット「AirPower」への対応も楽しみ。

なお、Appleは例年どおり6月に開発者向け会議「WWDC」を開催します。iPhone SE2が5月発売なら、ホームページやプレスリリースでひっそりと紹介するのかもしれません。

日本でも人気のiPhone SE。ファンの方は、来たる後継機種の登場に向けて、今からでもお金ためときましょう。


Image: Leszek Kobusinski / Shutterstock.com
Source: Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]

(塚本直樹)



ギズモード・ジャパンで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿