2018年4月23日月曜日

Apple Payはファーストフード店でも大活躍?


僕も好きです。

日本だけでなく世界でも利用範囲の広がる、Apple(アップル)によるモバイル支払いシステム「Apple Pay」。そんな中、Appleは海外にて主にファストフード店で利用できるプロモーションを行なっています。

まず、マクドナルドを対象に「4月の金曜日に何かを購入すれば、中サイズのポテトをプレゼント!」というキャンペーンがスタート。マックといえばポテト派な私には、ありがたいプレゼントです。

その他にも、メールではファストフードチェーンのチポトレやチックフィレ、ジミー・ジョーンズにてApple Payが使えることをアピール。さらに「メッセージでの送金機能は割り勘にも使えるよ!」と、あれこれ伝えています。

ココで余談ですが、故ステーィブ・ジョブズはMicrosoftを「マクドナルドのように味がない」と例えたことがありました。ただ国によっては安いレストランよりもマックのほうが美味しい国もありますし、そこら辺がWindowsの成功した理由なんじゃないかな〜と、思うわけです。


Image: 8th.creator / Shutterstock.com
Source: 9to5Mac

(塚本直樹)



ギズモード・ジャパンで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿