2018年4月23日月曜日

お茶をまるごと100%いただく新習慣!日本茶のペースト「日本茶ノ生餡」が、おいしい日本茶研究所より新発売。

 

 

 

◆日本茶の新しいかたち「日本茶の生餡」
着色料・着香料・甘味料などは使用せず、静岡ブレンド茶と酵母・ビタミンのみで特殊加工したナチュラルな日本茶のペーストです。

原料として使用される静岡ブレンドの茶葉は、ペースト加工に適したものを茶師が厳選。その色と香りはまさに日本茶そのもの。新鮮な茶の風味を感じられる本格的な味わいが特徴です。

 

◆使いやすく色の変わらない日本茶ペースト
これまでも、抹茶や粉末茶が料理や菓子に使用されてきましたが、混ぜ合わせる作業の手間、加熱による変色や風味の低下など、加工におけるマイナス点も多く、茶の持つ鮮やかな緑色や爽やかな香りを十分に活かすことができていませんでした。
日本茶の生餡は、溶けやすく混ざりやすいペースト状なので、作業の手間を大幅に削減。また加熱による色の変色が少ないので、スイーツや焼菓子はもちろんのこと、パンやパスタ、ソースやドレッシングなど幅広く様々な料理に活用できます。

茶の成分を余すところなく丸ごと吸収
通常の茶の飲用の場合、栄養成分として茶に抽出されるのは僅か30%程度。栄養成分のほとんどは茶殻に残ってしまい、そのまま捨てられていました。
 


日本茶の生餡は茶葉を丸ごと溶かしているので、通常での飲用では摂取することのできない茶の栄養素も余すとこ
ろなくパッケージング。カテキン・ビタミン・ミネラル・食物繊維・ポリフェノール等、近年注目されている茶の栄養素を効率よく吸収することができます。
 

◆使い方は自由自在
かける、混ぜる、塗る、日本茶の生餡はどんな料理とも相性抜群、日々の料理に彩りと栄養をプラスします。
また、鮮やかな色合いは、お弁当やパーティーシーンでも大活躍。様々なシーンでご活用いただけます。


 

 

 

活用レシピは以下サイトにて日々更新されています。
<日本茶の生餡 健康レシピ公開中>
https://oitea-recipe.blogspot.jp/

 


◆オススメしたい、生餡で炊く日本茶ごはん

その中でも、特に相性が良いのは、生餡で炊く日本茶ごはん。日本茶のプロだからこそオススメしたい「お茶」と「ごはん」の組み合わせ。ご飯を炊くと広がる茶香、ほろ苦く清々しい茶の旨味。食を愉しむ、茶のごはんです。炊き方も簡単、お米一合あたり生餡5gを混ぜて炊くだけ。忙しいけれど健康には気を付けたい現代の日本人にぴったりの新習慣です。
1パック100g入りで約10日分(20合分)、1食(2合)あたり+100円で始められる、コストパフォーマンス抜群な毎日の健康習慣です。

 


◆商品ラインナップ


・日本茶ノ生餡 しずおか緑茶  100g入り 1,000円 (税別)
・日本茶ノ生餡 しずおか焙じ茶 100g入り 1,000円   (税別)
・日本茶ノ生餡 しずおか抹茶  100g入り 1,200円   (税別)
・日本茶ノ生餡 しずおか和紅茶 100g入り 1,200円   (税別)

※2種類のパッケージからお選びいただけます
※賞味期限:18ヶ月

◆取扱ショップ
おいしい日本茶研究所オンラインショップ
http://oitea-lab.shop/


◆食品バイヤー、飲食店関係の皆様へ
※日本茶のペースト「日本茶ノ生餡」取扱販売パートナーを募集しております。興味があるバイヤー様は、お気軽にご連絡くださいませ。
※実演販売【ポップアップストア・ワークショップ】を承ります。実際に炊飯しサンプリングを実施、その場を炊き立ての清々しい日本茶の香りで魅了いたします。興味がある百貨店様・ショップ様・施設様は、お気軽にご連絡くださいませ。
※日本茶のペースト「日本茶ノ生餡」を原料としてお使いいただける、飲食関連業のパートナーを募集しております。興味がある飲食業関係の方は、お気軽にご連絡くださいませ。
ご希望の茶種・量・納期・取引条件・使用内容などを踏まえ、ご相談・サンプル提供させていただきます。

 

~もっと日常に、もっと身近に、もっと自由に日本茶を愉しみたい~


運営は静岡県で創業し、創業109年を迎えた「株式会社静岡茶通亭」の関連会社「株式会社茶通亭」。
「おいしい日本茶研究所」は、株式会社茶通亭が、~もっと日常に、もっと身近に、もっと自由に日本茶を愉しみたい~をコンセプトに立ち上げた新ブランド。伝統ある日本茶文化を継承しつつ、日本茶が持つ本来の美味しさを伝えることを軸に、時流に沿った新しい愉しみ方をデザイン・提案することを目的として立ち上げられた全く新しい日本茶ブランド。
今後は、日本国内はもとより海外展開も視野に日本茶に関連する商品開発を本格化させて参ります。
 

 

 

 

〈おいしい日本茶研究所〉
オフィシャルショップ
http://oitea-lab.shop/

オフィシャルinstagram 
https://www.instagram.com/oitea_lab/

オフィシャルFacebook
https://www.facebook.com/oitea.lab/

日本茶の生餡 健康レシピ公開中!
https://oitea-recipe.blogspot.jp/



PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿