2018年4月29日日曜日

福岡から1時間強、壱岐の島でゴールデンウィークを。期間限定Iki-Biz カメラマンスタッフが撮った壱岐の島。活動結果報告。

フォトグラファー 永島 俊介

隔月刊風景写真で年度賞準グランプリを受賞。チームチャンピオンズカップ全国大会で優勝、個人として2年連続写真家賞を受賞。

壱岐の満点の星と天の川は別格です!

「九州中、色々写真を撮っているが、こんなにたくさん星が見られるところは少ない。九州では阿蘇や霧島など山を登らないとみられないが、天の川がくっきり見え、他に遮るものがない原の辻遺跡は特におすすめです。また、早朝の原の辻遺跡は霧が出ていて幻想的ですよ。」  

 

フォトグラファー 三好 章太

写真専門学校を卒業後、スタジオでアシスタントとして3年勤務。2014年からフリーランスとして活動開始。ファッションからジュエリーまで多方面で活動。

壱岐の海はどこまでも透明でした。海沿いでキャンプ&マリンスポートをすべし!

「まるで外国の海!というのが最初の感想です。壱岐の海は信じられないほど透明度が高いです。そしてキャンプ場がシンプルなところからグランピング施設まであり、バリエーションに富んでいます。GWでもできる、マリンスポーツもたくさんあるので、大のおすすめです。」

 

 

フォトライター 藤井 清香

アパレルメーカーにて6年勤務後、結婚とともに、退職。旅行サイトや地域観光サイトで街の魅力をPRする記事を執筆中。

島じゅうのパワースポットをめぐっています!

「大小合わせて1,000以上の神社が存在する神の島・壱岐にはたくさんのパワースポットが集まっています!3月に発売されたデザインもかわいい壱岐オリジナル御朱印帳を購入し、壱岐の御朱印全制覇を目指しています。1番のお気に入りは潮の満ち引きで参道が現れる小島神社です。伝馬船で海の上からの参拝は初めての体験でした。」  

 

カメラサポートスタッフの日常

カメラマンスタッフには壱岐の風景や施設・お料理の写真を撮ってもらうだけでなく、モデルをやってもらったり、写真教室などをしてもらいました!

 

 

 

 

 

 

 



PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿