2018年4月26日木曜日

“おぎやはぎが望まない結婚式を敢行!?”データ活用に悩むマーケターの“苦肉の策あるある”を熱演!

 既に過去3本の作品を放映している本シリーズは、「おぎやはぎ」のお2人が、「とある企業のデータマーケティング部に所属する10年目の社員」に扮し、どの企業も1度は直面する「データ活用問題」に奮闘する様子を描いています。

 その「あるあるな問題」を、突拍子のないアイデアで解決を試みる小木さんと、そんな小木さんを尊敬しつつも、その解決手段に疑問を感じ、他に良い手段があるのではないか?と考える矢作さん。そんな2人の奮闘を描きつつ、最終的には「今のマーケティングツールを見直すのが最善の策なのでは?」と気づくストーリーで展開されます。

 シリーズ第1弾「時間がかかる」篇では、おぎやはぎのお2人が鬱蒼としたジャングルの奥地で過酷なトレーニングをしている様子が描かれていました。シリーズ第2弾「使いにくい」篇では、人気のないアパートの前でまるで探偵のようにひっそりと見張る様子を描いていました。さらに先日公開したシリーズ第3弾「お金がかかる」篇では導入したマーケティングツールに追加予算が必要になり路上ミュージシャンで稼いで賄おうとする姿を描きました。そして、本邦初公開の第4弾は、一体どのような奇策でデータマーケティング部の抱える問題を解決していくのか、是非ご覧ください。

これまでのCMを一挙に見られるのはこちら

(URL:

https://bdash-marketing.com/special/

)

【CMストーリー】

 「データもらえない」篇(15秒/30秒)

「またデータほしいって!?忙しいのに!」

 会社の情報システム部にデータをもらおうとしても、なかなかもらうことが出来ず、それが原因でマーケティング部の業務が進まないため、上司にも怒られる。そんな板挟み状態のおぎやはぎの2人。そんなときマーケティング部・部長のご機嫌をとるために小木さんが思い切った行動に出ます。日々怒られている部長の機嫌を少しでも取るために、小木さんが考えた”迷案”とは!?(URL:

https://bdash-marketing.com/special/

)

【株式会社フロムスクラッチについて】

 フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、人工知能技術を競争力の源泉とし、様々な産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。

 2017年には産業革新機構、Rakuten Ventures Japan fund等を対象に、総額約32億円の第三者割当増資を実施しました。これにより、「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は約45億円となりました。

【マーケティングプラットフォーム「b→dash」とは】

 「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型マーケティングソリューションです。

 「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / WEB接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。

  2018年には、業界初のコアテクノロジーを実装した「b→dash Prime Update」と、中小企業やベンチャー企業でも利用可能な価格帯プランの「b→dash lite」を発表いたしました。

  今後、データ統合基盤や処理エンジンの開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。

 2018年2月5日より、お笑いコンビ「おぎやはぎ」をブランドキャラクターとして起用し、Webや都内交通機関を中心にCM放映を開始しております。  

●おぎやはぎ出演CMの詳細はこちら

https://bdash-marketing.com/gallery

●「b→dash Lite」の詳細はこちら

https://bdash-marketing.com/lite

●「b→dash」の詳細はこちら

https://bdash-marketing.com/  

【フロムスクラッチ 会社概要】

・会社名:株式会社フロムスクラッチ

・代表者:代表取締役 安部 泰洋

・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階

・設立:2010年4月

・事業内容

-    マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、並びに導入支援

-    人工知能を用いたマーケティングソリューション開発

-    マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発

・URL:

https://f-scratch.co.jp/


PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿