2018年4月16日月曜日

買わずに乗り回せる! あのメルセデスも月額のサブスクサービスを開始


Sクラス・カブリオレか、Gクラスもいいですね。

アウディやボルボ、それにポルシェまで始めた車両のサブスクリプションサービス。これは月額いくらで、そのメーカーの車種を自由にレンタルできるもの。

試乗するには時間が短い、でも買うとなると高い、という考えは誰しもが持っていると思います。なのでカユい所に手が届くのがこのサービスなんですよね。またメーカーによっては、短いスパンでいろんな車種を試せたりと、何かと車の持ち方が変わりそうな取り組みでもあります。

そんな流れに乗ろうとしているのが、高級車メーカーでおなじみメルセデス・ベンツ。ベンツの高級車を好きに試し乗りできるサービス「Mercedes-Benz Collection」を、まずはアメリカのナッシュビルとフィラデルフィアから始まります。

まだまだプランは固まっておらず、どんな車種が選べるのかも決まっていない様子。ですがAMGなど、ワイドな選択肢を用意するのは確かだそうです。

月額料金もまだ決まっていませんが、ボルボで600ドル(約6万4500円)、ポルシェとBMWで2,000ドル(約23万円)なので、まぁそんな辺りかなと思われます。車両の予約は専用アプリから行ない、希望する場所までコンシェルジュが届けてくれます。

こちらも一見するとお高いように思える値段ですが、自動車保険と24時間ロードサービス、それに整備費が含まれるようになります。なのでそう考えると、余計な出費なしにベンツを乗り回せるのは安いかもしれませんね。

妄想の域ですが、もしこのサービスにコンセプトEV「ヴィジョン・メルセデス・マイバッハ 6 カブリオレ」があったら、予約殺到になっちゃいそうです。むしろ目玉として選べるようになって欲しいですねぇ。


Image: Tofudevil/Shutterstock.com
Source: Engadget via The Verge via Business Wire

岡本玄介



ギズモード・ジャパンで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿