2018年4月1日日曜日

ご当地キャラクター《カムロちゃん》、「佐倉おもてなしキャラクター」として再出発!

 

大妖術・三次元でイベントなどにも出没!大妖術・三次元でイベントなどにも出没!

■《カムロちゃん》って?

〈由来・プロフィール〉

“その昔、佐倉城に棲んでいた〈妖かし〉(あやかし)で、こう見えて400歳。「かむろ」とは昔の言葉で、おかっぱ頭の子どものこと。

 江戸時代の記録書『古今佐倉真佐子』(ここんさくらまさご)に、「城内で毎晩、8~9歳くらいの〈かむろ〉が、書院の杉戸に描かれた絵から抜け出して遊んでいる」(意訳)という記述がある。城が取り壊されて以来、城跡の地に眠っていたが…”

〈年齢〉400歳  〈性別〉 ?  〈好物〉桜餅・お団子など

〈誕生日〉 11月26日 (本来は不明、三次元で現代に復活した日)

〈性格〉子どもらしい純粋さと400歳のしたたかさを併せ持つ

(一人称=「わち」 / 二人称「おぬち」 / 語尾「~ぢゃ」)

〈佐倉市での活動歴〉

2010年~2018年 「佐倉・城下町400年記念イメージキャラクター」として活動

2018年以降 「佐倉おもてなしキャラクター」として始動!

◇4コマ漫画をご覧になられる方へ

http://www.city.sakura.lg.jp/sakura/sakura400/400character/

「こうほう佐倉」2018年4月1日号に掲載された4コマ漫画「ふるむけばカムロちゃん」最終回「こうほう佐倉」2018年4月1日号に掲載された4コマ漫画「ふるむけばカムロちゃん」最終回

◇フォロワー数28,000人!ツイッターでもつぶやいています

https://twitter.com/kamurochan

■問い合わせ

◇佐倉市役所 地域創生課

TEL 043-484-6748



PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿