2018年4月7日土曜日

春休みはしっかり運動、元気に新学期を迎えよう!恒例「春のジュニアテニスキャンプ 2018」は今年も無事終了しました。3月29日(木)-30日(金)

■ ITCジュニアクラブ人気イベント、「テニスキャンプ&ジュニアクラブカップ」 今年も大成功!合言葉は「さあ、カラを打ち破ろう!」

 ITCテニススクールでは、平成16年のITCジュニアクラブ発足以来、毎年春と夏に、ジュニアテニスキャンプを開催しています。対象は、本校在籍で、『自分の事は自分で出来る!』ITCジュニアクラブの小中学生たち。普段とは違う練習環境(コーチ・場所・練習相手)に身を置くことで、新鮮な気持ちと適度な緊張感を持ってコートに臨み、レベルアップを目指します。

ITC各校のジュニア選手たちが大集結。わくわくと緊張のテニスキャンプITC各校のジュニア選手たちが大集結。わくわくと緊張のテニスキャンプ

【ITCジュニアテニスキャンプの目的】​
  1.  技術を向上させよう・・・短期集中で得意をさらに磨きます。苦手の克服も大事ですが、まず自分の得意型を持ち、ポイントを取る喜びと自信を植えつけます。
  2.  意識を高め合おう・・・各校から集う多くのITCジュニアクラブ生は、仲間でありライバル。「楽しい」から「勝ちたい」へ、「遊び」から「スポーツ」への意識付けを、子どもたち同士の触れ合いを通じて自然に意識付けします。
  3.  親元を離れての共同生活へのチャレンジ・・・ITCジュニアクラブはテニス技術の指導のみを目的としているのではありません。大切なのは、子どもの心と身体のバランスのとれた成長。短期間とはいえ、お父さんお母さんのもとを離れ、自分のことは自分で行う集団生活環境に身を置くことで、自身で考え行動する力を養い、また日々見守られていることのありがたさに気付くきっかけになります。

 毎年子どもたちの間で人気が高いだけでなく、送り出す保護者の皆様にも大変評価の高い、ITCジュニアクラブ伝統のイベントは、今回も60人の定員がいっぱいになりました。春満開の、みのたにグリーンスポーツホテル テニスコート(兵庫県神戸市北区山田町)を舞台に、元気いっぱい充実の2日間で、しっかりレベルアップ。たくさん運動して、元気に新学期を迎えよう!

みのたにグリーンスポーツホテル 屋外コートみのたにグリーンスポーツホテル 屋外コート

□ ITC各校のジュニア選手たちが大集結。わくわくと緊張のテニスキャンプが今年もいよいよスタート!

 ITCジュニアクラブ生のみんなにとってはすっかりおなじみの、春夏年2回のお楽しみイベント。待ちに待った春のテニスキャンプは、今年もいっぱいの桜に迎えられて、みのたにグリーンスポーツホテル テニスコートで始まりました。各エリアからの送迎バスで到着、昼食を済ませたらまずはコートに集合します。コーチからの約束事や注意事項をしっかり確認。ここからはテニス選手として、自覚をもって行動します。まずは全員で記念撮影。その後、ウォーミングアップ、基礎技術の確認を行います。

わくわくと緊張のテニスキャンプが今年もいよいよスタート!わくわくと緊張のテニスキャンプが今年もいよいよスタート!

 ITCのジュニアキャンプでは、学年や体格ではなく、テニスの技術レベルでコート分けを行います。近いレベルでお互いを意識しあい、より上のコートへのステップアップを目指します。普段とは違うコーチ、違うメンバーでの練習に、みんな緊張感をもってのぞみます。

 サーブ、ストローク、ボレー、スマッシュ、課題はたくさんあるけれど、みんなしっかりと練習できました。コーチの説明に真剣に真剣に聞き入る子どもたちの目はいつも真剣そのもの。

「楽しい」から「勝ちたい」へ。少しづつ選手への階段を上る子供たち「楽しい」から「勝ちたい」へ。少しづつ選手への階段を上る子供たち

□ 夜はみんなでディナー&お楽しみイベント

 ドキドキの初日の練習を終え、お風呂を済ませた後は、みんなでディナーバイキング。行儀よく、残さずきれいに頂きました。フルーツやケーキには行列ができました。夕食後は、毎年恒例・コーチ企画のレクリエーションイベント。普段の練習は遠く離れていても、このころにはみんなすっかり打ち解けあって、コーチと一緒に大盛り上がり。楽しい時間の興奮が冷めやらないまま、就寝の時間を迎え、2日目にそなえて休みます。

夜はみんなでディナー&お楽しみイベント夜はみんなでディナー&お楽しみイベント

□ 2日目。いよいよITCジュニアクラブカップ開幕!練習の成果を思いきり発揮しよう!

 寝食を共にし、再び同じコートに集まったのは、仲間であると同時にお互いを高めあう最高のライバルたち。真剣勝負の中で、緊張に立ち向かい、課題や弱点を知り、できることを最大限駆使しながらゲームを制する術を学びます。審判や応援、すべてが子どもたちの成長の糧となります。

「楽しい」から「勝ちたい」へ。少しづつ選手への階段を上る子供たち「楽しい」から「勝ちたい」へ。少しづつ選手への階段を上る子供たち

 大会の表彰を終え、コーチたちによるエキシビジョン・ダブルスマッチをみんなで観戦。普段のレッスン中では見ることのない、コーチ同士の真剣勝負に目を奪われ、最後は恒例の番外編・おもしろ変則ダブルスに大喝采。

無事に全プログラムを終了することができました。

大会の優秀選手をみんなでたたえます大会の優秀選手をみんなでたたえます

 キャンプの様子は、順次ITCテニススクール公式インスタグラムで紹介します。  

【ITCテニススクール公式インスタグラム】(ハッシュタグ #ITC_ジュニアキャンプ)

https://www.instagram.com/tennis.itc/ □ 次回開催は2018年8月予定。夏のジュニアテニスキャンプで会おう!

 ITCのテニスキャンプに、私たちと一緒に参加してみませんか? ITCジュニアクラブでは、新しい仲間を随時募集しています。創業43年目、充実の指導ノウハウやクラス編成により、お子様の成長に沿った、無理のないペースで取り組んでいただけます。いつでもお気軽に、体験レッスンをお試しください。

【お問い合わせフォーム】

https://www.i-tennis.co.jp/contact/sformmail.php   ■ 「殻を打ち破れる少年少女を育てたい。」 ITCジュニアクラブ が目指すもの。

 私たちITCテニススクールの合言葉は、”ハートフル テニス コミュニケーション”(テニスで暖かいふれあいを!)。これは大人の部もキッズ・ジュニアの部も変わることはありません。

テニスでつながる人の輪・時間の共有を通じ、テニスを楽しむ・スポーツを愛する、心と身体を元気にすることを、何よりも大切に考えます。

テニスを通じた健全な心と体の育成―ITCジュニアクラブテニスを通じた健全な心と体の育成―ITCジュニアクラブ

 ITCテニススクールでは、一時的なテニス熱に流されず、常に、真剣な中での「楽しみ」、 楽しむ中での「真剣」を大切に、子どもの育成を続けてきました。この世界中で親しまれるテニスというスポーツを、子どもの成長、個人差に合わせ、無理や負荷をおさえた楽しい遊びから指導をはじめます。仲間づくり、 相手への敬意、 フェアな精神、 最後まであきらめない気持ちの強さ、 ルールを遵守してゲームを組み立てる知性を、遊びからスポーツに移る中で学んでいきます。仲間やライバルたちと切磋琢磨し、競技としての勝つことの喜び、負けるくやしさを経験しながら、生涯親しめる競技能力を身につけることを目指します。また、テニスを通じて得た様々な経験は、きっとスポーツの場以外でも役立つ時が来ることでしょう。私たちは、ひとつひとつステップを踏みながら、子どもたちの成長を保護者のみなさまとともに、見守っていきます。

テニスを通じた健全な心と体の育成―ITCジュニアクラブテニスを通じた健全な心と体の育成―ITCジュニアクラブ

 運動が苦手、友だちや家族でスポーツを楽しめないお子様は、ぜひテニスにふれる機会を持たせてあげてください。私たちITCテニススクールは、「殻を破る」手助けに自信と実績があります。

【ITCジュニアクラブ】

http://www.i-tennis.co.jp/junior/index.html ■ スポーツと礼儀で子供は変わる。ITCテニススクールは「公益社団法人 マナーキッズプロジェクト」を応援しています。 

 公益社団法人マナーキッズプロジェクト(

http://www.mannerkids.org

)では、 子供達にスポーツを通じて挨拶、礼儀作法の基本的マナーを習得する、 文武両道で世界に通用する背骨ある人材育成を目指しています。

株式会社ITCは、 この公益社団法人マナーキッズプロジェクトの兵庫支部として教育委員会や地域の幼稚園・小学校と協議をおこない、 積極的に実施しています。

ITCテニススクールは「公益社団法人 マナーキッズプロジェクト」を応援しています。ITCテニススクールは「公益社団法人 マナーキッズプロジェクト」を応援しています。

■ ITCテニススクールからお客様への5つのお約束。

 私たちITCは、 テニスのスキルだけを提供したいのではありません。 合言葉はハートフルテニスコミュニケーション(テニスで暖かいふれあいを!) 。 テニスのある暮らしで、 健やかな人生をお送りするお手伝いをします。

  1. 楽しみながら上手くなることをお手伝いします
     ITCテニススクールでは、常にテニスを愛する、楽しむという心を、上達の土台にして、レッスンや施設運営に工夫を重ねています。
  2. おひとりおひとりの体力や目的に合わせたレッスンをします
     テニスの楽しみ方は人それぞれ。健康維持や、仲間づくり、大会へのチャレンジ。誰もがご自分の目標に向かってマイペースで継続できる環境を提供し、サポートします。
  3. 利用者の皆様、地域の皆様と暖かい心の交流をします
     私たちはあの阪神淡路大震災を経験し、地域社会での役割、つながりの大切さを深く心に刻みました。今後もこの経験を胸に、スポーツイベントやトライやる活動、指定事業者制度などを通じ、地域社会に貢献します。
  4. テニスをお教えするだけでなく、チャレンジする姿勢や思いやる心を育むことをサポートします
     「さあ殻を打ち破ろう!」それがITCテニススクール・ジュニアクラブのメインテーマ。テニスを通じて、挑戦する心、感謝や礼儀、フェアな精神、仲間を思いやる心を育みます。また公益社団法人マナーキッズプロジェクト兵庫支部として、その活動を推進します。
  5. テニスや運動を生涯楽しんで頂けるようにサポートします
     テニスは生涯スポーツ。ずっと楽しみたいからこそ、体に無理な負担がないよう、最新の運動理論をとり入れながら、レッスンを行います。またシニアやキッズが一緒に楽しめる”ES(イージー)テニス”や、「ピュアバランストレーニング」をとリ入れています。
■ イベント概要

□ タイトル: 「ITCジュニアクラブ 春のジュニアテニスキャンプ 2018」

□ 開催地 : みのたにグリーンスポーツホテル

       兵庫県神戸市北区山田町原野1-1

□ 日程 : 平成30年 3月29日(木)

           10時- 各班送迎バス で来場/到着後昼食

           12時  コートへ移動/開会式/練習開始

           16時  初日練習終了

           18時  入浴後、夕食/レクリエーション

           21時30分までに就寝

          30日(金)  7時30分  起床

           09時  練習/ジュニアカップ開始

           15時  表彰式/閉会式/写真撮影

           17時  各班送迎バスで退場/各地解散(保護者引き渡し)

□ ITCテニススクール各校へのお問い合わせはこちら

https://www.i-tennis.co.jp/contact/sformmail.php

==================================

■ 株式会社ITC

" Heartful Tennis Communication "

      テニスで暖かいふれあいを!

http://www.i-tennis.co.jp/ https://www.facebook.com/tennis.ITC/ https://www.instagram.com/tennis.itc/ https://goo.gl/yyoDFs

〒653-0038

兵庫県神戸市長田区若松町2-1-3

営業時間 09:00~18:00

定休日 毎週 土・日曜日

TEL 078-642-3092

FAX 078-642-1874

==================================  



PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿