2018年3月2日金曜日

[ビデオマーケット人気ランキング] ビデオマーケット人気ランキング(2月19日~2月25日)


 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、TOP3を先週と同じ作品が占めています。その中でも、やはり1位の「君の膵臓をたべたい」の人気は強く、若い人達だけでなく幅広い世代へと視聴層が広がっているようです。意味深なタイトルと、そこに秘められた意味が紐解かれる感動のラストシーンに胸を打たれること間違いなしの作品。まだ見たことがない方は、ぜひビデオマーケットでご視聴ください。

 注目の作品「ブレードランナー 2049」は、順位を上げて4位にきています。また、その後ろには「ラ・ラ・ランド」や「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」という洋画のビッグタイトルが続いています。邦画が幅を利かせていたランキングですが、まだまだ洋画も負けていないぞと勢いを増している印象がありますね。

 ドラマランキングでは、2位に「ホリデイラブ」がきています。不倫を題材としながら、ヒューマンドラマやサスペンスの要素が盛り込まれていて見応えのある内容となっています。不安と感動が入り混じるストーリーは、未だかつてない満足感を視聴者に提供してくれることでしょう。

 先週に大きく順位を上げた「アシガール」は、3位の位置をキープ。ラブコメディ・時代劇・タイムスリップSFという3つの側面を持つこのドラマが3位というのはちょっと面白いですね。続編スペシャルドラマの制作決定により大きくファンが湧いたことで、人気はまだまだ続きそうです。話題に乗り遅れないために、もう一度ビデオマーケットで見返してみるのもおすすめです。

 アニメランキングでは、初登場の「ワンピース(第201話~第300話)」が1位を獲得。シリーズの中でも存在感の強いウォーターセブン編・エニエスロビー編が描かれています。大切な仲間との別れや、かつてない強敵との闘いを経験し、麦わら海賊団のクルーは結束を固くしていきます。大人から子供まで胸躍らされる冒険ロマンをぜひお楽しみください。

 初登場で9位にランクインした「学園ベビーシッターズ」は、同名の人気少女コミックを原作とした今シーズンアニメ。学園の保育室でベビーシッターをする主人公・竜一と、可愛らしい子供達の掛け合いには思わず顔がほころんでしまうでしょう。気を張らずに楽しめる内容となっており、今後の順位にも期待が持てます。

 新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!



ケータイ Watchで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿