2018年2月22日木曜日

オンラインカウンセリングアプリ「メンタルケアーズ」iOS版をリリース

 

■メンタルケアーズの特徴

 

 

●「メンタルケアーズ」はスマホでかんたん・安全にできるカウンセリングアプリです。

・完全匿名制で、面倒な会員登録やメールアドレスは不要!

・インストール後、先生を選んですぐに相談が可能!

・チャットやメールなど悩みに合わせて相談できる

・料金は前払いなので、使いすぎる心配なく相談できます!

○実名で医師が登録!信頼と実績のある人に安心して相談できます。

全国約30万人いる医師のうち10万人にリーチするネットワークを保有する株式会社Miewとの業務提携により、経験豊富な医師陣がメンタルケアーズに登録しています。

○チャット相談:業界初!あんしんの文字数課金制。

1文字5円~で、時間を気にせずゆっくり相談できます。

最初に無料ポイントがあるので簡単な相談が無料でできます。

○メール相談:自分のタイミングで24時間いつでも相談可能!

いつでも悩んだタイミングで相談ができます。

しっかり回答がいただけるのでじっくり相談したい方におすすめです。

※医療行為、診療行為は行いません。あくまで個人の問題解決支援を目的とするサービスになります。

◆App Store URL

https://itunes.apple.com/jp/app/id1328813496

<サービス開始の背景>

 本サービス提供の背景は、近年の精神疾患の患者数の増加にあります。

厚生労働省の発表によれば、精神疾患による患者数は年々増加しており、平成17年以降は毎年300万人を超える数の人々が精神疾患と診断されています。

 このような時代背景に対し、患者自身がカウンセラー・相談所・心療内科等に直接足を運んでカウンセリングを受けること自体が難しい場合が多く、インターネットがこれだけ普及している近年においても、複数のカウンセラーの中から、プロフィールや料金等でカウンセラーを自由に選択し、スマートフォンやタブレットを使って自宅や職場などの好きな場所で好きな時間にリアルタイムに相談できるプラットフォームはこれまで普及していませんでした。

 そのような課題を解決するために当社は、厳正な審査・面談を経たプロの専門家を、その経験や得意分野、料金などから検索でき、メンタルに悩みを持つ人々がいつでも利用できる相談者とカウンセラーのマッチングサービスを提供することに致しました。

『メンタルケアーズ』は2017年12月25日にリリースし、まだ短い期間ながらもご利用いただけることに確信が持つことができました。リリース当初よりiOS版へのご要望を多数いただき、本日の公開となりました。今後はより多くのスマートフォンユーザーに『メンタルケアーズ』をご利用いただけます。

 また、厚生労働省の指針「職場におけるメンタルヘルス対策・過重労働対策・心身両面にわたる健康づくり(THP)」に準じて、企業内で急増する「職場におけるメンタルヘルス」対策として法人向けサービスも検討してゆきます。ユーザーと登録カウンセラーの誘致を進めてゆくことで、リアルとネットを結ぶオンラインメンタルカウンセリングプラットフォームの構築を目指してゆきます。

<アプリ「メンタルケアーズ」概要>

◆アプリ名:メンタルケアーズ

◆価格:無料(アプリ内課金有り)

◆配信日:2月22日(木)

◆対応端末 : iOS 8.0以上

<「株式会社Miew」概要>

株式会社Miewは、医師向けマーケティング支援を手掛けており、学会ITサービス医師向け学術メディアサービス、医療経営支援サービス、医療等システム開発事業、医師斡旋業等を手掛けており、全国約30万人いる医師のうち10万人にリーチするネットワークを保有しております。

◆HP :

http://www.miew.co.jp/


PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿