2018年2月24日土曜日

Galaxy S9/S9+、前モデルより値上がりするかも


これは高い。

いよいよ週末にも発表されるSamsung(サムスン)の新型スマートフォン「Galaxy S9/S9+」ですが、購入検討者にはちょいと気になる情報が出てきました。ズバリ、そのお値段です。海外ではどうやら価格情報が流出しているらしく、しかも「Galaxy S8/S8+」よりも値上がりしているみたいなんです。

有名リークアカウントのEvan Blassが公開した情報によると、Galaxy S9の価格は841ユーロ(約11万円)、Galaxy S9+の価格は997ユーロ(約13万円)になるとしています。

とうとう「iPhone X」と同じ11万円に突入か!と驚く方もいるかもしれませんが、ひとまず落ち着きましょう。ヨーロッパでは20%近い税金を考慮した価格付けがなされるのが通常なので、このまま日本でも11万円付近で販売されると確定したわけではありません

むしろ気になるのは、その値上がり具合です。Galaxy S8は799ユーロ、Galaxy S8+は899ユーロで発売されたことを考えると、それぞれ42〜98ユーロ値上がりしていることになります。もしかすると、日本でもGalaxy S8/S8+比で同程度(5000円〜1万円)の値上がりはあるかもしれません。

年々高額化するハイエンドスマートフォンですが、Samsungもその流れには逆らえないのでしょうか?


Image: Evan Blass/Twitter
Source: Evan Blass/Twitter

塚本直樹



ギズモード・ジャパンで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿