2018年2月24日土曜日

既に実践しているアスリートもいるスポーツ時のミネラル補給の新習慣 “フジッコ うまミネラルチャージ・プロジェクト”参加スポーツチーム募集 ~毎月10チームにフジッコの減塩塩こんぶをプレゼント~

フジッコ株式会社(本社:神戸市中央区/代表取締役社長:福井正一)は、スポーツ時のミネラル補給の新習慣をとして、塩こんぶを利用する“フジッコ うまミネラルチャージ・プロジェクト”を実施しています。これは、スポーツ時の発汗によって失われがちなミネラルを、手軽でおいしい塩こんぶで補おうという新しい習慣の提案です。

この度フジッコでは、“フジッコ うまミネラルチャージ・プロジェクト”に参加いただけるスポーツチームを特設サイトで募集します。

塩こんぶには、塩分(ナトリウム)だけでなく、カルシウムやマグネシウム、鉄などのミネラルが含まれています。スポーツ時には水分やスポーツドリンクだけでなく、塩こんぶでミネラルも補給することで筋肉のつりの予防につながります。

フジッコでは、2013年より5年連続で神戸マラソンのランナーのミネラル補給としてエイドステーションにて塩こんぶを提供しています。すでに、ミネラル補給に塩こんぶを取り入れているアスリートもいます。

健康創造企業として食品を製造・販売しているフジッコでは、ランナーのみならず、スポーツをする方を塩こんぶで支援していきたいと考えています。

【概要および応募方法】

フジッコの塩こんぶで「うまミネラル・チャージ」

 


PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿