2018年4月3日火曜日

光永亮太さんが選ぶプレーオフのダークホース&ファイナル予想は?  WOWOWが独占取材! NBAバスケットボール プレーオフは4/15(日)から放送!

(左より)長澤壮太郎、渋佐和桂奈、光永亮太、中原 雄 (C)WOWOW (左より)長澤壮太郎、渋佐和桂奈、光永亮太、中原 雄 (C)WOWOW

Q.久々の番組出演と本日の試合(バックス対レイカーズ)の感想をお願いします。

「NBAの醍醐味がギュッと詰まった面白く熱い試合を、いちNBAファンとして楽しませてもらいました。バックスはヤニス・アデトクンボが爆発すると止められないので、彼の活躍次第ではどんどん勝ち上がる可能性があると思います。番組はファミリー感があるので、すごく温かい気持ちになりました。」

Q.レギュラーシーズンの全日程が日本時間4月12日に終了し、同15日からプレーオフが開幕します。まずはイースタンのプレーオフへの期待感はどのようなものでしょうか?

「イースタンでいうとクリーブランド・キャバリアーズが思ったより負けている印象です。なので、プレーオフでどうなるか注目です。ボストン・セルティックスも結構面白いです。カイリー・アービングが加入して楽しみにしていました。トロント・ラプターズは今季圧倒的に強いので、そのままいってしまいそうです。フィラデルフィア・76ersも昨年から力をつけてきていて楽しみです。(故障した)ジョエル・エンビードが復帰したら、また噛み合ってくると思います。ダークホースは、インディアナ・ペイサーズです。」

Q.ウェスタンはかなり混戦模様です。

「ヒューストン・ロケッツは順当に勝ち進むと思います。オクラホマシティ・サンダーはビッグ3がいて気になります。それと、ニューオーリンズ・ペリカンズが面白そうです。アンソニー・デイビスはもちろんのこと、ニコラ・ミロティッチがシカゴ・ブルズから加入したところで、意外とダークホースになると思います。ミネソタ・ティンバーウルブズもジミー・バトラーが戻ってくれば、ジャイアントキリングもあるのではないかと思います。本当の意味でのダークホースは、ティンバーウルブズです。」

Q.今シーズンの最優秀選手(MVP)を選ぶとしたら誰ですか?

「今年は確実にロケッツのジェームズ・ハーデンだと思います。キャバリアーズのレブロン・ジェームズを抑えての受賞です。」

Q.プレーオフで応援したいチームや選手がいたら教えてください。

「イースタンでは、76ersが長年低迷したこともあったけど、今季は良いところにつけているので、個人的には76ersを応援したいです。ウェスタンではサンダーが結構好きです。ポール・ジョージ、カーメロ・アンソニー、ラッセル・ウェストブルックのビッグ3がどこまで本領発揮してくれるか期待しています。」

Q.両カンファレンス決勝の対戦カードを予想してください。

「イースタンは、キャバリアーズ対ペイサーズ。ウェスタンは、ロケッツ対サンダーですね。」

Q.ファイナルを予想してください。

「イースタンは、なんだかんだでキャバリアーズ。ウェスタンはロケッツ。ファイナルは、キャバリアーズ対ロケッツで、ハーデンとレブロンのどちらが本当のMVPにふさわしいかを含めてバチバチ火花を散らして戦ってほしいです。最終的には、4勝2敗でロケッツが優勝です。」

 

「ファイナルはキャバリアーズ対ロケッツ!」と語る光永亮太 (C)WOWOW 「ファイナルはキャバリアーズ対ロケッツ!」と語る光永亮太 (C)WOWOW

◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「超絶ドラマチック!NBAバスケットボール」

世界のスター選手が集う世界最高峰リーグNBA!WOWOWでは毎週4試合放送!!

土曜日は企画満載!「スーパーサタデーLIVE」と題して注目試合を生中継するほか、好評企画So!スポなどNBAを楽しめるオリジナル企画満載でお届け!

4/4(水)午後0:00~ 「ウィザーズVSロケッツ」 [WOWOWライブ]

4/5(木)午前11:00~ 「セブンティシクサーズVSピストンズ」 [WOWOWライブ]

4/6(金)午後0:00~ 「ウィザーズVSキャバリアーズ」 [WOWOWライブ]

4/7(土)午前8:15~ 「スーパーサタデーLIVE!ペイサーズVSラプターズ」 [WOWOWライブ]

4/10(火)午前11:30~ 「キャバリアーズVSニックス」 [WOWOWライブ]

4/11(水)午後1:00~ 「ウォリアーズVSジャズ」[WOWOWライブ]

4/12(木)午前11:15~ 「レイカーズVSクリッパーズ」[WOWOWライブ]

★「超絶!2018NBAプレーオフ紹介SP 王者の強さを探る旅」

東西16チームが優勝を目指すプレーオフがいよいよ始まる。激闘を前に見どころを徹底紹介。さらに、長澤壮太郎がウォリアーズのホームを現地取材し、その強さを探る。

4/14(土)夜7:00~[WOWOWプライム] ※生放送

ゲスト/レイザーラモンRG、解説/佐々木 クリス、NBAキャスター/長澤 壮太郎

★『超絶ドラマチック!NBAバスケットボール プレーオフ』

4/15(日)開幕!東西1回戦は毎週4試合放送

■WOWOW番組オフィシャルサイト

http://www.wowow.co.jp/sports/nba/


PR TIMESで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿