2018年4月27日金曜日

アップルの「iTunes」アプリが「Microsoft Store」に登場


 Microsoftは1年前の「Build」カンファレンスで、Appleの「iTunes」を「Windowsストア」で提供する計画を発表した。

 そして4月26日、iTunesが「Microsoft Store」に登場した

 Microsoftは、AppleがiTunesを「Windows 10 S」ユーザーに向けてMicrosoft Storeで提供することに関心を持っていたようだ。Windows 10 Sでは、Microsoft Storeで提供されているアプリのみが作動するからだ。

 MicrosoftがWindows 10 Sを無償で提供可能な「モード」と位置づけた今、iTunesをStoreアプリとして提供する緊急性は若干弱まっている。

 とはいえ、「Windows」に移行する一部のAppleユーザーは、Microsoft Storeで検索したときにiTunesが表示されることを間違いなく期待するだろう。今回、その期待がかなえられたことになる。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。



CNET Japanで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿