2018年4月12日木曜日

ウェブ版「Gmail」、刷新の計画--スヌーズやオフライン保存などの可能性

 Googleが、「Gmail」を刷新する予定だと報じられている。

提供:Google

 同社は米国時間4月11日、「G Suite」を利用する顧客に電子メールを送り、ウェブ版のGmailをまもなく刷新することを通知したという。TechCrunchが最初に報じた

 デザインが新しくなるほか、Gmailから直接「Googleカレンダー」にアクセスする機能や、電子メールを「スヌーズ」して後で再び受信箱に表示されるようにする機能が追加される可能性が高い。また、電子メールをオフラインで保存する機能が追加されるとも報じられている。

 世界で特に人気の高い電子メールサービスの1つであるGmailのメジャーアップデートは、数年ぶりになる。G Suiteの顧客に送られた電子メールによると、アップデートは、まずアーリーアダプタープログラムで提供された後、Gmailの一般ユーザーに提供される予定だという。

 Googleの担当者は電子メールで、「Gmailについて複数のメジャーアップデート(まだ準備段階)に取り組んでいる」と述べ、「準備を整えるのにもう少し時間を要するため、まだ情報を提供することはできない。現時点では保留にしていただき、その時が来たらお知らせする」とした。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。



CNET Japanで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿