2018年3月14日水曜日

ロケット打ち上げ祭! スペースXが1カ月で5回の打ち上げを予定


どーん! どどどどどーん!

イーロン・マスクがノリにノっています。常にノリにノっている印象のある彼ですが、先日のファルコン・ヘビー打ち上げの成功でもう手が付けられないほどノっています。そりゃ、1カ月でロケット5回打ち上げたくなりますよ。

Inverseによれば、スペースXは3月後半から4月前半にかけて、なんと5回のファルコン9打ち上げを計画中。1カ月で5回、大層なことです。なんの問題もなく予定通りにいけば、うち3回は1週間内に打ち上げるという、まさに祭状態。NASAのChris Gebhardt氏いわく、スペースXは、今年30回のファルコン9打ち上げを目標として掲げているそうですが、このペースでいけば目標達成は見えています。スペースXウェブサイトで今後のミッションを見ると、予定が目白押し。1カ月で5回計画の先陣を切るのは、3月29日(木)に予定されているイリジウムNEXT-5をのせたファルコン9。

民間の宇宙輸送事業は、もう宇宙市場になくてはならない1つのピースとなりました。スペースX、アゲてます。


Image: © 2017 SPACE EXPLORATION TECHNOLOGIES CORP. via SpaceX
Source: Inverse

(そうこ)



ギズモード・ジャパンで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿