2018年3月21日水曜日

[ITmedia News] ZOZOSUITってどんなことができる? 試着から計測まで、実際に女性記者が試してみた

 伸縮センサーで全身を瞬時に採寸できるという「ZOZOSUIT」。スタートトゥデイがニュージーランドのスタートアップ・StretchSenseと共同開発したこの採寸スーツは、全身1万5000カ所をすぐさま採寸し、スリーサイズはもちろん、身丈や腕の長さ、股下など、服選びに必要な24カ所のデータを連携したスマートフォンで確認できるという。予約開始から10時間で23万件もの申し込みが殺到し、多くのユーザーは配送待ちの状況。筆者も手元に届くのを心待ちにしている1人だ。

photo 多くのユーザーが配送を待つZOZOSUIT

 今回スタートトゥデイに前澤社長のインタビューに合わせて、製品の撮影もお願いしたところ、実際に着用してみないかとの提案をもらい、試着〜計測までの流れを体験してきた。正月以降、体重計に乗るのを避けていたので、全身の採寸は正直恐ろしいが、せっかくの機会に「着ない」という選択肢はない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿