2015年2月16日月曜日

悪意のないスパムに思う。或いはeメールはもう時代の遺物なのか

スクリーンショット 2015-02-16 9.31.39.png 一昨日はバレンタインデーでした。 週があけてメールボックスを見ると、Happy Valentine's Day!というタイトルのメールが来ていました。 中身はLittle Bitsという、電子おもちゃの広告です。 確かに私はLittle Bitsを何度か購入し、どちらかというとファンです。 しかし、バレンタインデーを祝ってもらうような関係ではないはずです。 お正月やクリスマスに比べると、バレンタインデーにダイレクトメール、要するにスパムを送ってくる会社は少ないので、「すごく迷惑」というわけではありませんが、メールボックスにメールがどんどん溜まっていくと、iCloudやGoogleから、「容量が一杯なのでアップグレードしてください」という嫌がらせを受けることになります。 アップグレードすべきかどうかは、ユーザーである私が判断することであって、サービス側から求められることではないはずです。 こういうのが地味に不愉快になってきます。...






WirelessWire Newsで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿