2020年3月24日火曜日

KDDIとFacebook Japan、新しいショッピング体験のコンセプトストア「フューチャーポップアップストア」をオンラインで開設

  • KDDI株式会社
  • フェイスブック ジャパン株式会社

2020年3月24日

KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 髙橋 誠、以下 KDDI) とFacebook Japan株式会社 (本社: 東京都港区、以下 Facebook Japan) は、XR技術を活用し、ネットとリアルが融合する次世代のショッピング体験のコンセプトモデルを実証する「新規ウィンドウが開きますフューチャーポップアップストア」を2020年3月24日に開設します。
「フューチャーポップアップストア」では、第一弾としてビューティーやライフスタイルをテーマに、InstagramアプリなどのAR機能 を活用したトライオン、AI店員による接客から総合ショッピングモール「au PAY マーケット (au Wowma!)」と連動した商品購入など、5G時代の新しいショッピング体験を実証します。
「フューチャーポップアップストア」を訪れるお客さまは、スマートフォン上でいつでもどこからでも、トライオン、商品説明、購入までの一連のショッピングが体験いただけます。

■「フューチャーポップアップストア」概要

■パートナー企業 (50音順)

  • 花王株式会社

  • 株式会社インターメスティック (Zoff)

  • 株式会社ニトリ

  • 株式会社Francfranc

  • 株式会社リビングスタイル

■ショッピング体験の内容

テーマ 商品 体験
ビューティー 化粧品 au PAY マーケット (au Wowma!) 掲載商品 (リップ・チーク)
  • InstagramのARカメラでチークやリップのトライオン、MakeUpレッスンの体験
  • 商品は、au PAY マーケット (au Wowma!) で購入可能
眼鏡 Zoff UVクリアサングラス
  • InstagramのARカメラでメガネのトライオンが可能
ライフスタイル 家具 ニトリ/Francfranc/リビングスタイル
  • AIコーディネターによる、家具のコーディネート相談
  • RoomCoのAR機能を活用した、ARコーディネートの体験
洗剤 花王 フレグランスニュービズジェル
  • ニュービズの香りを表現したInstagramのARカメラ体験
  • 商品はau PAY マーケット (au Wowma!) で購入可能

■イメージ動画

動画が視聴できない方は新規ウィンドウが開きますこちら

■各社の役割

KDDI

  • 先端テクノロジーを活用した新しいショッピング体験の創出
  • パートナー企業の商品と連携するARカメラ、AI店員の共同開発
  • 総合ショッピングモール「au PAY マーケット (au Wowma!)」の連携

Facebook Japan

  • Spark ARでのARカメラ開発の技術サポート
  • Instagramを活用した利用者体験の提供

KDDIとFacebook Japanは、今後も先端技術を活用したビジネスモデルを共同で創出し、デジタル技術を活用した産業、社会の近代化に貢献していきます。




KDDI ニュースリリースで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿