2020年3月23日月曜日

吉本興業×KDDI au 5Gや先端テクノロジーを活用した「新たなエンタメ体験」を共同推進

~アンバサダーにキングコング西野 亮廣氏が就任~

2020年3月23日

吉本興業株式会社 (本社: 東京都新宿区、代表取締役社長: 岡本 昭彦) とKDDI株式会社 (本社: 東京都千代田、代表取締役社長: 髙橋 誠、以下 KDDI) は、2020年3月23日にau 5Gや先端テクノロジーを活用した「新たなエンタメ体験」創出に向けた取り組みを共同で推進してくことに合意しました。

このたび、お笑いをはじめとした「新たなエンタメ体験」の創出に向け、アンバサダーにキングコング西野 亮廣 (にしの あきひろ) 氏が就任します。また、渋谷にある「新規ウィンドウが開きますヨシモト∞ホール」、「新規ウィンドウが開きますLaugh Out (ラフ アウト) (イベント・コワーキングスペース)」をau 5Gの "お笑い研究所"としてテクノロジー×お笑いの発信拠点としていきます。

今後、吉本興業所属芸人の自由でおもろいコンテンツと、KDDIの持つ顧客基盤やテクノロジーを組み合わせ、auスマートパスプレミアム会員限定の特別イベントや、両社主催のお笑い興行などを実施し、5G時代の「オモロイほうの未来」の実現を目指していきます。

(参考)

お笑いのスターは渋谷から生まれる! 東京吉本の若手芸人が出演する、若手芸人開発のための劇場!
新鮮ネタに爆笑企画満載のライブを毎日開催しています。

新規ウィンドウが開きますLaugh Out (イベント・コワーキングスペース) について

「CREATE TOGETHER. Work,Create,Eenjoy!」をコンセプトに、働くだけでなく、創作活動が可能な新しいコミュニティ型コワーキングスペースです。




KDDI ニュースリリースで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿