2019年1月18日金曜日

海外に展開する法人のお客さま向け統合型マネージドソリューション「KDDI GX Platform」開始

2019年1月18日

KDDIは、海外に事業展開する法人のお客さま向けに、ネットワーク、セキュリティ、RPA (Robotic Process Automation)、IoTなどの各ソリューションを一元的にサポートする「KDDI GX (Global Exchange) Platform」(以下 「KDDI GX Platform」) の提供を、2019年1月18日より開始します。
なお、「KDDI GX Platform」は、KDDIシンガポールが管轄するエリア (シンガポール、ベトナム、インドネシア、マレーシア、タイ、フィリピン、ミャンマー、カンボジア、インド、アラブ首長国連邦、オーストラリア) より提供を開始します。

海外に事業展開している日系企業では、資産・運用・管理の再配置および最適化や運用・管理のフルアウトソース、インフラコストの最小化、セキュリティを含むITガバナンスなど、各国におけるIT環境への対応が課題となっています。
さらに、IT技術の著しい進化に対応するために、ITエンジニアなどの人材を各国で確保し、IT環境を維持していくことも求められています。
KDDIでは、これら課題において、多くのお客さまから一元的に対応するソリューションに関するご要望をいただいており、このたび、「KDDI GX Platform」の提供により、海外に事業展開する法人のお客さまが抱えるさまざまなITに関する課題を一元化することで、IT環境整備に加えて、IoTやRPAなどの各ソリューションにより、お客さまの事業拡大も強力にサポートします。

「KDDI GX Platform」をご利用いただくことにより、法人のお客さまは各国における共通サービスのご利用や、運用・管理のフルアウトソースが可能となり、人員配置の最適化やコストの最小化が実現でき、IT環境整備に係るリソースを本業の事業拡大に投資することができます。
「KDDI GX Platform」は、KDDIシンガポールから成長著しいASEAN地域 (東南アジア諸国連合) への提供を開始し、順次拡大も検討していく予定です。

KDDIグループは、「通信とライフデザインの融合」を推進し、"ワクワクを提案し続ける会社"として、企業のお客さまのグローバルビジネスの展開を強力にサポートし、新しい体験価値を創造していきます。

KDDIシンガポールにおける「KDDI GX Platform」の詳細については、別紙をご参照ください。


<別紙>

1.「KDDI GX Platform」について

(1) 概要

インターネットに接続できる環境を通じて、どこからでも共通のサービスの利用を可能にします。資産・運用・管理の再配置および最適化や運用・管理のフルアウトソース、インフラコストの最小化、セキュリティを含むITガバナンスなど、法人のお客さまが抱える各国における課題を改善し、人員配置の最適化やコストの最小化を実現することで、IT環境の整備に係るリソースを本業の事業拡大に投資することが可能となります。

(2) 特長

(3) 主な提供サービス

  • リモートモニタリングサービス
    NW上のすべてのサービスおよび、デバイスをモニタリングします。
  • メンテナンスサポート
    柔軟なメニューでお客さまのトラブルを解決します。
  • ITオペレーション
    PCからサーバまでお客様のIT作業・管理を代行します。
  • ロボットとの協業でルーチンワークの可視化と自動化
  • 東南アジア全域で業務効率化
    各国に配置されたRPAエンジニアがお客さまの業務をサポートします。
  • グローバル集中コントロール
    データセンター、クラウド、ネットワークを含めたトータル提供が可能です。
  • スモールスタート
    ビジネスコンサルからPOC、テクニカルサポートまでお客さまのプランに沿って実施します。
  • エリアカバレッジ
    100か国以上のご利用が可能です。
  • 豊富な対応デバイス、ソリューション
    柔軟に組み合わせることでさまざまなニーズに対応できます。
  • セキュア
    お客さまの重要なデータをセキュアに転送できます。
  • クラウド型統合セキュリティ
    多様化するWeb の脅威に対して多層化されたWebアクセスセキュリティを提供します。
  • マルチデバイス&ロケーションフリー
    社内、社外場所を問わずユーザーを悪意のあるWebサイトなどの脅威から保護します。
  • "モノ"ではなく"ヒト"にルールを適用
    PC、モバイルデバイスに対して同レベルのセキュリティを提供します。
  • 多彩なセキュリティ管理機能を提供
    持出端末を含む社内外の端末の脆弱性を管理します。
    多彩なセキュリティオプションを提供します。
  • 従来の管理作業工数を大幅削減
    IT資産管理情報の自動収集によりISMS管理負荷を軽減します。
    収集した情報から端末のセキュリティ状態を自動的に診断します。
  • グローバル・大規模システム対応可能
    クラウド型サービスのため、小規模から大規模まで柔軟に対応します。
    インターネットアクセス環境があれば利用可能です。

他、提供サービスは新規ウィンドウが開きますKDDIシンガポールのホームページをご覧ください。

(4) 提供エリア

シンガポール、ベトナム、インドネシア、マレーシア、タイ、フィリピン、ミャンマー、カンボジア、インド、アラブ首長国連邦、オーストラリア

(5) 提供開始日

2019年1月18日

<参考>

■KDDIシンガポール 会社概要

会社名 KDDI Singapore Pte Ltd
設立年 1989年9月28日 (KDDIシンガポール事務所設立: 1961年)
所在地 77 Robinson Road, #26-00 Singapore 068896
社長 宮原 泰彦
事業内容 電気通信事業 (通信設備ベース免許保有)、システムインテグレーション、データセンター、インターネットサービス、クラウドサービス、オフィスリロケーション、IoTサービス、サイバーセキュリティサービス、マネージドサービス、各種機器調達など
問合せ先 +65-6220-7001



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