2014年9月20日土曜日

女子中学生たちが「手作りゲーム」で見せたクリエイティビティ

スクリーンショット 2014-09-20 19.58.00.png 今日は品川女子学院の文化祭「白ばら祭」に行ってきました。 今朝、朝一で漆校長先生から直々にメールをいただき、中学一年生の生徒さんたちがenchantMOONに夢中になっていること、そこで様々なコンテンツが自主的に産まれていることなどが感謝の言葉とともに書いてありました。 今日、明日の文化祭では、そうした生徒さんたちがenchantMOONで作った作品を多数展示しておられるということなので、漆校長先生に特別にご招待を頂いて少しだけ見学させていただいたのです。 そしてそれは私自身も予想もできなかったような驚きの内容でした。 漆先生は校長日記のなかでも、今回の取り組みについて触れられていただいています(リンク)。 一年生の教室に行くと、いきなりこのブログの抜粋記事が紹介されていました。 そして生徒さん達がこう声を張り上げています。 「私たちがエンチャントムーンで作った手作りのゲームをぜひ見に来て下さい!」 大なり小なり、一年生のどの教室でもenchantMOONによる作品が展示されていました。...






WirelessWire Newsで全文を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿