2013年4月15日月曜日

マイクロソフトSurfaceに7インチのミニちゃんも加わるかも。WSJがレポート

130411_7inch_surface.jpg




マイクロソフトも7インチレース参戦?


マイクロソフトSurface(サーフェス)新型ラインには7インチのミニちゃんも加わって年内量産開始となる見通しだとウォールストリートジャーナルが報じました


「同社のプランに詳しい人々」から聞いた話によれば...


なんでも7インチSurfaceは元々マイクロソフトの予定には入ってなかったのだけど、Nexus 7やiPad Miniが出たことで重い腰を上げたようですね。残念ながらそれ以上の詳細はわかっておりません。


ない話でもなさそうですね。初代Surface発売以降、お値段がネックで売れ行き伸び悩んでますから、もっとちっちゃくて安いのが出たらバルマー軍団ももっと広い層を訴求できるだろうし。使ってみると意外とRTいいですよ、バッテリー長持ちだし余計なアプリがなくて日本人好み。そうだ、そんなミニミニより日本はいつになるのだ? 


噂が本当なら、マイクロソフトもハード結構本気なんだなってことになりますね。




WSJ


Jamie Condliffe(原文/satomi)




ギズモード・ジャパン update:April 15, 2013 at 12:00PM

0 件のコメント:

コメントを投稿