2013年4月17日水曜日

新しいFacebookアプリでスタンプを使う方法

130417facebook_st2.jpg




か、かわいいかも...。


今日アップデートされたFacebookアプリではスタンプ機能が付いたことで話題騒然でしたけど、朝は使えませんでした。が、夜になったら使えるようになっていましたので、簡単にスタンプ機能のご紹介




Facebookアプリのメッセージでニコニコマークを選択




130417facebook_st1.jpg




スタンプ機能は、Facebookメッセンジャーではなく、Facebook本体のアプリで使えます。今後はメッセンジャーでもできるかもしれませんが、今のところはって感じですかね。ちなみに、ウェブのFacebookからもスタンプは送れません。




スタンプが出たら打つべし




130417facebook_st2.jpg




あとはLINEと同じように、スタンプをタップすれば送信されます。もちろん連打も可能です。




スタンプストアもあるよ




130417facebook_st3.jpg




最初はかわいくないスタンプだなぁーと思ってたのが、使ってみると愛着が沸いてくるもんですね。スタンプつかお!




(大野恭希)

 




ギズモード・ジャパン update:April 17, 2013 at 09:25PM

0 件のコメント:

コメントを投稿